メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

雨の日の外出 

2012年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常生活

15年近くも前に知合ったのサイト仲間から是非逢いたいというありがたいお誘いに応じた約束の日だからいそいそと、夜からの雨が降り続くなか昼前、銀座一丁目のイタリアンレストランに出かけた。長い間、会うこともなかった女性3名は以前より若々しい。孫のいるようには見えない。以前は子どもが話題だったが、今の話題は孫である。歳月の流れを感じた。

半日開けた部屋は冷気が満ちていた。
寒さも去ったものと思い暖房器具を片付けたのは早かったかなとチョッピリ後悔した。
早々に寝床に潜り込んだほうがよさそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがたいことです

山爺さん

レチチアさん>
気にかけてくださるので、ありがたいことです。
話題も年の流れとともにそれなりのことが多いですね。お孫さんたちの面倒を見るのが楽しみのようです。
暖房器具をしまったのは気が早かったようです。

2012/04/15 00:02:30

もてますね〜

さん

山爺さん   こんばんは〜
 15年も前のお仲間から「是非会いたい〜」なんて
山爺さんは持てますね〜。3名の女性に囲まれて
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
暖房機は未だ出しておいた方が良いのではありませんか? 最近は気温が不安定ですから…。

2012/04/14 23:39:33

PR







掲載されている画像

上部へ