メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

言った、言わないの果てに 

2012年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨晩、
シャワーを出してびっくりした。
温水器との接点、取り出し口から、お湯が噴出した。


風呂から上がって、
家族に聞いてみると、もうずっと前からだよ、
とのたまった。


おまけに、女房が、だから言ったでしょう、と来た。
聞いてりゃ、こんなにびっくりしないし、
すぐに直していたろう。
すぐにではなくても、早い機会に直していたはずだ。
聞いていない、と言うと、
言った、と譲らない。


昨晩はここまで。


今日ジョイント部を開けてみて、中を確認。
二重配管になっていて、いささかパッキングをつけにくい。
代用になりそうなものを切ってみたが、
上手く止まらないので、
仕方なく輪ゴムで代用した。
これで一件落着。
果たして、いつまでもつか?


ついでに、トイレのタンクからの僅かな漏水。
原因は、
シャワーハンドルと止水用浮きボールとの接触・・・らしい。
暫く考えて、浮き上がりを少し低く設定することにした。
これも、どうするか考えた結果、
浮き輪のシャフトの元の方にビニールで挟み物をした。
これで、漏水は一応止まった。
浮き輪を下げたから、若干の節水にもなったはずだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ