メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

議員さんはお留守でした 

2010年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






元会社の同期の連中と、ランチをして、
国会見学に行ってきました。

来た記憶がないという人や、来てるとは思うけど、何十年ぶりかな、という人。
私は、確か小学生時代、参議院を見学したような、
それが、入り口を入るところだけ記憶があり、
内部については、全く記憶なし。
60年振りだと言ったら、
大学の時以来か?
と聞かれたので、
それはないよ、そうすると、私は80過ぎかい!?

大学生の時には、
中に入リはしなかったが、
南門の前近くにデモで座り込んだ記憶はある。
例の安保騒動の時、樺美智子さんが亡くなった時だ。

議事堂内部は、撮影禁止ですと言われたが、
他のグループや、
同じグループの中国語を話す人たちが撮影していても、
案内する係員は注意すらしない。
そこで、私も、イギリス製のステンドグラスが綺麗な、
議場の天井を内緒でパチリ。
このステンドグラスと、ポスト以外は全て国産だそうだ。
それなりにこだわりがあるんですね。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ