メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

演歌は歌詞がよくないと 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



親譲りの音痴で小学生のころから音楽は苦手であった。従って、成績も良くなかった。
リズムとビートについていけないので、聴くのは歌謡曲が中心になる。

8トラックのカラオケテープを購入して、自宅で練習もしたものだし、スナックに毎晩のように通って披露したこともあった。勿論、演歌だったけれど・・・。

演歌の神髄は歌詞にあると思っている。自分の生きてきた道とオーバーラップする歌に出会うと胸を打たれる。プロの作詩家は言葉に命を注いで吟味していたからだろう。だから思いつきで言葉の羅列しただけのような最近のシ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ