メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

師走の銀座 

2012年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





中央通7丁目のひと筋裏、
こんな所に隠れたスポットがある。
土曜日なのに、我々が引き上げる頃には店内一杯。


高校の仲間が集まる会に、
会としては最後にするということなので、
参加した。
私の顔を見た途端に、
席にいた連中が、何だジュースを飲みに来たのか?と言う。
ウーロン茶だ、と答える私。
店のほうも、めったに行かないが、承知したもので、
ちゃんとアルコールっけのないウーロン茶が出てきた。


ところで、
銀座に着いたのが18時前。
未だ通りは賑わっていた。
店のショーウインドーには、
趣向を凝らしたツリーが飾られ、
道行く人も、それを見ながらゆっくり歩いていた。
帰る20時ごろには、
店店に入ってしまったのだろうか、大分、人が少なくなっていた。
景気回復までは、もう少し待たねばなるまい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ