メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歳末の買い物 

2012年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

正月に向けて、
いろいろと買い物をすることになった。


いつものスーパーは、2階にまでガードマンがいて、
車をさばいていた。
その割に店内はごった返していなかったのは、
いろいろ散らばったのだろう。


野菜を買おうとして、
その価格の高騰振りに愕然とした。
誰かの声が聞こえた。
「高いわね〜」
この現象は、早く来た寒波のせいだろうか。
高い小松菜の袋には、
「いるま野」と書いてあった。
これ、所沢のJA。


結局、必要なものは買って帰った。
それにしても高い。
こんな状態が続くと、野菜も買えなくなるな。
先日10円で買ったもやしが25円だった。
まぁ、これがいいところだな。


我が家のおせちにいつも入っている「クワイ」は、姿がなかった。
確か、去年もなかったよなと言うと、
妻は、あったけど高いので買わなかったんじゃないかと言う。
そうか、去年でも、そんな現象があったか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ