メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

二日続けて同じ道を 

2013年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

五所神社の祭礼用の幟旗を立てるための土台石。今は、この泉のものしか残っていないそうだ。それにしても、現在は五所神社は湯河原町にあり、泉は熱海市に属している。何故、こういう区分になったのか、浅学にして分からない。そのうち、調べてみますかね。朝、Nさんからの電話で、今、真鶴に着いたと言われた。こんなに早く、と言ったら、4時半に起きて飛んできたと言っていた。目当てはクロサギ。やがて、昼過ぎに湯河原へ来て、千歳川で鳥見をすると言うので、急いで駆けつけた。こちらの目当てはカワガラス。午後のまだ高い日差しで、まぶしくて見えない私に、Nさんが、ほらあそこ、こっちと教えてくれる。以前も思ったが、やはり鳥見は目が良くないと駄目だ。昨日と同じ道を行き、湯河原から、再び熱海市に入り、そばを食べて、駅まで見送った。日曜日なので、駅舎もそれなりに混雑していた。先日の受診時に、先生にも言ったのだが、坂を上っていくと、狭心症の症状が出る。しかし、身体が慣れてくると、帰途の上りは、そこまでは行かない。これが、お遍路の時に、どう影響してくるのか、いつも朝だけなら、心配ないのだが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ