メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湯河原町立美術館 

2013年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

モネの睡蓮の種を寄贈され、植えられている池昨日の美術館、文学館がいまいちだったので、思い立って、湯河原町立美術館へ。ここは、以前から行ってみたかったのだが、歩いて行くには、少し遠いかなと思っていたので、これまで、なかなか行けなかった。最近距離が伸びて、万葉公園まで足を伸ばしていたので、もう少し先なので、歩いて行くことにした。美術館には、常設館と平松礼二館がある。平松礼二という画家については、名前は知っていたが、詳しいことを知らなかった。今回行って、興味を覚えたのは、フランスに行って、モネの絵に影響を受け、日本の美について、彼から学んだということだ。帰国後、作風が変わり、今回、いくつもの作品があった富士山や花の絵は、圧倒的な見事さで、こちらに迫ってくるようだった。ずっと美術館へ行かなかったので、却って、近作の秀作に触れたことで、また行きたいと思うことが出来た。満足したら、おやつにしたくなり、館内の喫茶でおやつとお茶を飲んで帰った。裏庭

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ