メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

へんろと人 

2013年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

竹林寺の五重の搭何年ぶりになるだろうか、高知に隣接した南国市の病院を経営している友人夫妻と食事をした。というか、ご馳走にはなった。夫人の馴染みの和食の店で、女性に好まれそうな良い店だった。ただ、魚尽くしのメニューで、また、体重が増えそうだ。明日の山はきついかな?昨日は、安芸の市内で話しかけられた男性は、防災関係の役人さんらしく、津波のことや、防災計画に関することなど、15分以上も立ち話をしてしまった。その前に、休憩所で出逢った老人は、ポツンと所在なげに座っていた。なかなか話に乗って来なかったが、私が飴をお接待してから、重い口を少しずつ開くようになった。近くに住んでいて、家に居場所がないのかもしれない、そう感じた。今日出逢った女性三人のへんろさんは、なんと、仙台、名古屋、大阪から来たのだと言う。3日程前に薬王寺からスタートし、電車バスを乗りついで、今日、国分寺で打ち止め、帰るのだと言っていた。なかなか来るのも大変だから、もう少し、頑張って廻ればいいのにと思った。こんな人間模様をたどりながら、へんろが出来るのは、二回目という落ち着きのもたらしてくれる所かも知れない。これから先も、出来るだけこのような機会を大切にしていきたい。Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ