メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

句集から 

2013年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  先日もらった句集を読んだ。その中に、へんろの句がある。秋遍路 足摺岬は 五里の先彼は、足摺には行っていないのだそうだ。中村に行った時の句だとのこと。だから、ちょっと待てよ、私の泊まった久百百からでも20キロ、五里ある。中村の町は、四万十川の河口から少し遡った左岸にある。そこから久百百まで四万十大橋を渡り、新伊豆田トンネルをくぐり、下の加江川の河口まで下り、さらに海岸沿いを行く、約20キロ。その話をして、この句は芭蕉並みの想像の句だな、と言って笑った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ