メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

黒潮・・・・高齢者講習から戻って 

2013年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中、高齢者検査・講習に行って来た。自動車学校もサービス業を認識しているのか、それとも、年寄りは勝手に動くから危ないと思っているのか、到着早々、駐車場所まで走って案内してくれるし、受付の女性は、ソファに座っている我々に話をする時、しゃがんで話をした。講習担当の講師も、分かりやすく、丁寧な説明に終始していたし、好感が持てた。それにも拘らず、結果は、散々だった。絵を見てから覚える作業も、16しかないから簡単と思っていたら、なんと、全部思い出さなかった。ヒントを見せられて、やっと全部思い出した。運転反応でも、一瞬間違えて、本当だったら、完全に轢いていたなと思うことが一度あり、こちらも評価は普通ではあったが、何だかなぁ。実技は、さすがに問題なかったが、いつもの癖で、ハンドルさばきはひどかった。S字で落輪した人がいたけど、私はそういうミスはなかった。それにしても、運転しにくい車だった。教習車って、あんなもんだったかな?いろいろ反省もあったので、帰りに、マークが安く売っていたので、それを購入してきた。早速貼り付けることにしよう。午後は、散歩に出て、マックでいつものおやつを食べ、暑い日差しに閉口しながら、それでも、川沿いの道は涼しく感じながら歩いた。帰りの坂を上りながら、海を見ると、沖の方が黒く見えた。黒潮だ。写真を撮ろうと思って、帰宅後屋上まで上がったが、坂の途中ほど高度がないので、あまりよく分からない写真になった。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ