メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

日盛りを歩く 

2013年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ゴルフ幹事のお役目の報告が出来たので、投函しにポストまで。ついでに、と言うか、倍以上歩くことになるが、K電気屋へ。と言うのも、わざわざ案内のはがきが来て、あなたのポイントは7月14日で切れますと書いてあった。ポイントは737円分。ポストに行くと、丁度集配の人が来ていて、大きなかばんに放り込んだ。(違反かな?)電気店では、何しろ800円ほど買えばいいのだと自分に言い聞かせ(笑)それでも、あれこれ小物を見ているうちに、時々、読み取りが不通になることのある、カードリーダーを買っておこうと思った。それと、今日の封書に貼り付けた所で用紙がなくなった姉名用紙。合わせて2000円ほどだ。さて、精算。ポイントを引いてもらうと、200一寸しかポイントがないと言う。そんなぁ、700円も無駄にしたくないから、暑い中を歩いてきたのに、どういうこと?結局、はがきを見ないと何とも言えないという事らしい。そんなことならはがきを持って来るんだった、と思ったが、はがきを見ると何が分るのか聞くと、お客様番号で調べると言う。カードは一枚しか作ってないので、今もっているのしかないよということで、結局は、分らず仕舞い。電話で確認してもらってもいいです、と言う。はがきの差し出し部署に聞けばいいんだね、と尋ねると、「ハイ」家に帰って、差出がどこか見ると、何とこの店から出ていた。アーあ、やってられないよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ