メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ためしてガッテン 

2013年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ビーチラインを走る車が水しぶきを上げている音が聞こえる。そんな一日だった。夕闇の迫る頃、対岸の霧と、海の色がいとおもしろく、思わずシャッターを切った。ネットでニュースを読んでいたら、テレビで心臓の話を始めた。症状を聞いて、狭心症だな、と思ったが、その内容については、まったく新しい知見だった。合わせて考えてみると、私も、足の冷えは最近ひどくなってきたし、歩いてきた時には、あちらこちらでむくみが出た。ただ、先生は関係ない、と言っていた。血液の少ないことや、血流が悪いことは、心臓に起因していると理解しているが、お前の歳ならそんなものだ、と言われているのかも知れない。どちらにしても、自分でそう理解し、注意していればいいことだと考えている。人間に体の異常、細かな変調は、病名を付け出したら、きりがないかも知れない。原因を知って、対応すればいいことだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ