メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

山岳遭難 

2013年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  中央アルプスで、韓国の登山グループが遭難した。20人のグループと聞き、ツアーなのかな?と思った。以前、北海道でも、ツアーの遭難があった。今回も、体力や経験の差が、明暗を分けたのではなかろうか。それと、事情通の人の話では、団体でも行動は個別にやってしまうという傾向があるという。普段登っていない3000M級の山をアタックするには、問題がありそうな話しだ。勝手にどうぞ、とは行かないのが遭難のときで、是非、それなりの準備をして、団体行動をしてもらいたいものだ。危険のない観光とは違うのだから、何らかの規制も必要なのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ