メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電話かけ続けて 

2013年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝、出勤前の娘が、突然、これ行こうよ、と言い出した。新聞折込の販売店からの知らせには、日本シリーズのチケットを販売するとあった。「そうだなぁ」とあまり乗り気でない返事をしていたら、店に着いた娘から電話で、駄目もとでいいから電話してみてよ、と言ってきた。頼まれれば仕方がないので、覚悟を決めて、携帯を持って来て、2台体制で待ち構えた。10時スタート。さすがにつながらない。家電と交互にかけているのだが、やはり、携帯の方が効率的。そのうち、なにを間違えたか、娘の所に電話してしまったり、かけ続けること50回を超えて、そろそろ、20分が経過しようというころ、諦めるかな、と思っていたらつながった。幸い、未だ残っていたので、購入することが出来た。プラチナチケットの販売開始には、良くこんなことがあったようだ。私はチケットを購入するのに、こんなに電話したことはなかったが、バブルの頃、ゴルフコンペに出るためにゴルフ場にかけ続けたことはあった。10時から始めて、午前中はつながらず、午後になってやっとつながったと思ったら、定員をオーバーしているのでキャンセル待ち。メンバー数2万人と言われたコースのことだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ