メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

初チャレンジ 

2013年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は食パンを切らしていたし炊飯は夕方にと思っていたので、ブランチに餅でも焼くつもりでいたが、食品のストック籠の中に半額199円で購入した「こんあん」があるのを見つけた。賞味期限は12月24日になっていた。そこで、汁粉を作ってることにした。沸いた湯にこしあんを融かして餅を入れて出来上がり。それらしいものになった。

夕方になってスーパーの割引日なのでいろいろと買いこんだが、およそ正月食品と縁のないものばかりである。これまで買ったことのない生姜焼・すき焼き・ぽんしゃぶ・ごましゃぶのたれ類を買いこんだ。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

上部へ