メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

六地蔵 

2014年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  久しぶりに近所の散歩に出かけた。思いついて、鎮守社、安松神社に参拝した。年が明けてから10日以上経ったが、お参りしている人が何人かいた。子供たちが面白がって、鳴らし続けている音を聞きながら境内を出た。覗いてみようと思ったメガネ店は、今日は休業。休日に商売をやらないあたり、地域事情みたいなものを感じてしまった。我が家の小字の名が付いた共同墓地をいつもとは反対側から見たら、ちゃんとした六地蔵が祀ってあった。何十年住んでいても新参者は、共同墓地に入れるわけではないが、昔からの住人は、大切に墓地を管理しているのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ