メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一日中眠くて 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

出かけるぞ!と思っていたのは午前中だけで、明日もう一日、食べるものには困らないし、テレビを見ていても、すぐに、夢うつつ状態。駅伝を見ていても、ふと気づくと、トップが入れ替わっているし、中学生が走っていたはずが、大人が走っていたり。一日、ボーッとしているような老人にはなりたくない、ということを書こうと思っていたら、NHKでアルツハイマーの番組をやっていた。思い出すのは、昨年やったCTの脳の写真で、歳相応に縮小しているとのこと。海馬も、どんどん衰えていっているのだろうが、運動をしていると、食い止められるという。せいぜい、できる事と言えば、歩くことだが、これで、ボケ防止の一助としよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ