メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

食事メニュー雑感 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マー君がNYに入団することになり、いろいろなことがテレビで報じられるようになった。その中に、奥さんの里田まいさんのことも取り上げられている。彼女は、大変な勉強家で、マー君のために料理の免状まで取ったらしい。一汁六菜のレシピを沢山持っているらしい。スポーツアスリートの食事というのは、私の知らないような条件があるようだ。彼女のブログを、初めて読ませてもらった。NHKの朝どらでも、料理の話が沢山出てくる。今朝は、病人にやさしいレシピのことをやっていた。私の病気でも、大雑把なルールを決めてはいるが、果たして、それでいいのかという疑問はいつもある。制限をすることによって、必要なものを摂り足らなくなっていないか、制限の範囲が十分なのか、そんなことを考え出すと、最近の識見に基づいたレシピというのは、知っておいた方が好いのかなと、思ったりもしている。ましてや、だいぶ制限を緩和してきているので(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ