メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

綻びを縫う 

2014年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


来週は暖かくなるというので、おとなしくしていようかと思ったが、3日目ともなると、やはり表が恋しくなった。しかし、出てみると、風が頬に冷たい。それでも、国道まで上ってみた。陽だまりでは、暖かい。ゆっくり下ってくると、上の管理人の奥さんが車で通りかかり、寄っていくように誘われた。管理人と1時間ばかり雑談。動きすぎたら、調子が出ないよと言うと、管理人も、尿管結石で痛かったと言い、あまり景気のいい話にはならなかった。ここまで書いて、終わりにしたら、今日のテーマが何も書かれていないことに気づいた。あわてて、書き足し。夜、シャツの綻びを縫った。縫うことは簡単なのだが、時間がかかったのが糸通し。これには、参った。永久に通らなかったら、どうしよう。本気でそう思った。最近では、若い人たちは針を持つことなどないのだろう。綻びても、孔があいても、ただ捨てればいい。先日、私がやった、靴下の孔かがりなど、馬鹿みたい、と言われそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ