メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

飲酒殺人事故 

2014年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方、きらきら光りながらかもめが集まっていた。写真を撮って、よく見ると、中に黒い影も映っていた。彼らは何者だ?立て続けに、飲酒運転の殺人事故が発生した。酒を飲んで車を運転するのは、その段階で殺人未遂だ。日本人は酒飲みに甘いから、法律も長い間甘かった。50年近くも昔の話ではあるが、ある結婚式に出た時、座は、酒であふれかえっていた。そこに男性が現れ、警察官だと名乗り、もし帰り道で何かありましたら、すぐ私にご連絡下さい、と言った。そういう素地のあるお国柄だけに、ちょっとやそっとの綱紀粛正では、飲酒運転はなくならない。住民のサービスをするはずの役人が事故で住民を殺し、住民から税金を取っている役人が、その住民をひき殺した。しかも、ひき逃げだ。ひき逃げに対しては、更に厳罰で臨むべきだ。飲酒運転は、習慣性があるから、これを見つけたら、麻薬常習と同じように扱うべきだ。テレビでは、酒類のコマーシャルが流れ、アナウンサーは公然とのんべぇを自認し、番組では、酒を提供する店が紹介され、酒を飲む場面があふれかえっている。こういうことも、過度の飲酒や、飲酒運転を助長しているのではないか。無残に絶たれた命の冥福を祈ると共に、飲酒運転者への激しい怒りをこめて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ