メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

年賀状 

2010年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




私は、親が死んだ時以外は喪中にせずに年賀状を出している。
今年も、10通を越す喪中の葉書が来た。
親御さんが亡くなった方は、
例外なしに90歳を越えている。
奥さんからのが2通。
普段のご無沙汰があるので、
この葉書で、亡くなったことを知った。

服喪期間について、
以前どこかに書いたが、
人によって、捉え方が違うようだ。
3親等も4親等も離れている人の死亡で喪中にする人もいる。
姻戚関係でも、されている人が多い。

そろそろ、スケジュールからして、年賀状を作らなければと思い、
やっと重い腰ならぬ、資料集めと原画作りを始めた。
最近は、ワードも使用が減っているので、
込み入ったことをやろうとすると、
すぐつっかえてしまって、時間がかかる。
今週中にはやっつけないと、と思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ