メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

久しぶりの散歩 

2015年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう雨は降らないかな、降ったら、濡れて歩けばいいさ、という程切羽詰まっていたわけでもないが、気温も下がってきた夕方、買い物ができればということも考えながら、散歩に出た。いつもと少し違った道を歩いていると、よく、と言っても年に2,3度、行くことのある和食チェーン店の様子がおかしい。まさか盆休み?なんてあるはずがない。どうやら撤退したらしい。次に、やっていたら寄ろうと思っていた店、これも、別のチェーン店に変わっていた。大手の食に関する店が、次々に整理をしている話をよく聞くようになった。異物混入とか、ブラックのせいばかりではあるまい。世の中の人が賢くなって、無駄な金を使わなくなったのか、景気が悪くて、外食を控えるようになったのか。約1時間の散歩、家に着く頃には、さすがに汗まみれ。家のエアコンが心地よかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ