メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高校野球もたけなわで 

2015年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夏の話題なので、2回戦まで進んでいる高校野球。ちょっと気になることがある。大量点が入る。逆転が多い。結構なことではないか。打撃が投手力を上回っているということだろう。そう、単純に理解していいのかな、と思ってしまう。誰か助けて〜、と悲鳴が聞こえてくるようなピッチャーがいる。彼自身は頑張っているのだ。しかし、しかし、ボールが言うことを聞かなくなっているのは、何故だ?そして、暫くしてマウンドに戻ると、しゃんとして良い投球を始める。もう一つ、攻撃側から見ると、ソーレ、ソレソレと乗りまくってくると、途端に元気が出る。イケイケドンドンで、大量点になる。相手も、いらぬミスをして、助けてくれる。きつい言い方をすると、こうした傾向が試合を終始支配していて、同じようなパターンの試合が続いている。そんな中で、顔つきが違うなという子がいる。こういう子は、どっしりしているし、投げても、打っても、さすがだと思わせる。そういうことは今年だけではないだろう。ゲームの中でも成長し、いい選手に育っていくことを願っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ