メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

気まぐれ天気 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうちは、こんな具合で、窓を開ければ、こんな景色。10時を過ぎた頃に雨が上がった。歩いても買い物に出られると思ったが、今日買うものには、しょうゆやみりんがあるので、ここは車で出ることにした。地内の坂を上る。音が高くなるので、アクセルを緩めると、上のシフトに入るので、途端に力がなくなって、20キロくらいしか出ない。もう少しと思うと、やかましい。なるほど、この折り合いをつけるのが問題だなと分かった。以前、管理人の奥さんが、別の人の運転を称して、あの人の運転はすごいでしょう、バァーと走っていく、と言っていたが、軽というのは、バァーと走りたくても走れないと分かった。次は、国道の下り、2に落としてエンジンブレーキを確かめた。これは効きすぎて、速度ダウン。帰り道にも、同じような経験をしながら、ギアをいじった。2000CC4速が早くも懐かしい。3速の走りに慣れるまでは、暫くかかりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ