メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一日、ビーチラインは閉鎖されていた 

2015年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日も一日、下の道は車が通らなかった。雨が降らないのに、道は濡れていた。黒い雲が流れていくので、表に出ないでいたが、夕方、屋上へ行って玉ころがし。すると、上のマンションの屋上から、かわいい声で「ガンバレー」クラブを振って答えた。遊んでいると、時々、冷たいものが顔に当る。まさか、波がいくら高くても、屋上までは飛んでこないだろうと思った。続けて降ってくるわけでもなかったが、適当に切り上げることにした。部屋に戻って、カメラを取り出して、波を撮影。今までの波のうちでも、かなり強い方だ。いつか気象情報で言っていたが、普通の波より大きい波が10分に1回、数倍の波が2時間に1回は来る。だから高波には気をつけろ、と。写真を撮りだすと、数分に1回、続けて大きな波が来た。何回かは防潮ブロックを超えて、ビーチラインを濡らした。湯河原の公園の岸にも、大きな波が押し寄せているのが見えた。調べていないが、今晩は熱海の花火の日だったはず。実施は無理だったと思うが。 真綿か綿菓子のように散る波頭。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ