メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今更ながら 

2010年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




一日、パソコンをやりながら、テレビを見ていた。
何しろ、表を見ると、海に高い白波が立っていて、
寒そうだし、
とても表に出たり、歩いたりする気になれなかった。

観ていて、今更ながら、歳を感じる番組があった。
一つは、
今年の流行語。
知らない言葉がいくつもあって、
しかも、そのよってくるところが軽いような気がした。
流行というのは、時代を反映しているものだから、
なかなかついていけないところがあるのは十分理解している。

二つ目は、
就職難の時代にどう対応していくのかという議論だ。
最後の方にそうだよなという話しが出てきた。
現在仕事をしている人たちを見ていて・・・・
ということだ。
仕事のことだけではなく、未来に希望を見出せない
そんな事柄はたくさんある。
われわれの頃は、戦後が終わっていなかったこともあり、
過去よりは未来の方が少しはいい筈だという希望があった。

大学に進学する学生が50%もいるのだから、
大学を出たけれど、は仕方のないことのような気がする。
しかし、就活ばかりで勉強をする時間のない学生はかわいそうだ。
また、日本の国力が落ちる原因が分かった気がする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ