青いエアメール

鬼の撹乱 

2015年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの訪問です。
病気知らずだった私が、何と風邪をこじらせたのか、1週間以上も高熱が下がらず、食欲もなく、咳もいつになく変な音が。
いい加減へたれまして、点滴でも打ってもらおうかと大きな病院に行ったところ、次から次と検査に廻され「肺炎」だってサ!!
そういえば木枯らし1番の朝、ランニングで薄着だった。
やっぱり歳なんだな〜と実感した次第。
で、ほぼ体調が元に戻るまで1ケ月、まだ時々カラ咳がでます。
真面目に「バカ」がつく私が初めて仕事で数日休みました。
2週間寝込んで改めて「健康」で、しかもこの歳でそこそこやりがいのある「仕事」をして、毎日楽しく談笑する仲間がいる[日常]に感謝しています。
今月半ばからは北海道にスキー、私の季節がやってきます。
“白い恋人たち”やユーミンの“スキー天国”(ここは35年来変わらず)を聴きながら夜な夜な筋トレに励んでいます。
この写真は大好きなルスツのホテルの部屋から撮った写真です。
とてもファンタスティックでしょ。
お洒落な部屋でツインでしたが、お一人様で傍らの冷たいベッドを恨めしくみつめながら・・・。

メールをいただいた方たちには、返事も出さずごめんなさい。
そんなわけで、こぜわしい日々の中、今日やっと書きこみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

即身成仏

ゆきほたるさん

あつをさん

寒いのは苦手、冷え性ですから。
でもスキーはとても過酷なスポーツで、身体全体の筋肉を使いますし、ウエアー等防寒は万全ですから、基本は寒くない。
とはいっても、吹きさらしのリフトは凍えそうになることもあり、上に着いた頃は即身成仏になってるかナ〜と思うことも。
あつをさんは折々通院されているようで、陰ながら心配したりしていますが、一病息災で、行きつけのドクターがいて、自分の体調管理がわかっている方がある意味、安心ですよネ。

2015/12/03 19:46:59

お大事に

さん

軽いと思っていたら大病に。
無理できない歳なんですね。

スキーが好きだということは寒い冬も良いのですね。
スキーは1回だけ行きました。
20歳のころあの苗場で滑りました。
桜咲くころに始まる「LIFE」を楽しみに
寒い冬をガマンします。

2015/12/02 22:53:51

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ