メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっと、ふっきった 

2015年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    暖かかった今日、勿論、暖房なしですんだし、表に出たら、むっとするようだった。午後、屋上でカーディガン姿で遊んだ。風はあるのだが、南風なので、屋上ではあまり吹かず、それだけ、余分に暖かかった。午前中から、9月に亡くなった友人の奥さんに、やっとお悔やみの手紙を書くことにした。本当は、お宅を訪ねて線香の一本でも上げるべきなのは分かっている。しかし、自分の気持ちが一向にすっきりしない。いつまでも、若い頃の思い出が頭をよぎり、彼の死が私に与えた衝撃の大きさを物語っていた。この歳になれば、友人が減っていくのは当たり前のことで、その都度もやもやしていたのでは、自分がもたなくなるのではないかとも思うが、気持ちというものは、困ったものだ。そんなものだから、いい陽気の中で散歩に出ることもなく、殆ど家に閉じこもり。明日こそ、どこかへ行きたいと、暫く地図など見ていたが、容易に決まらなかった。仕方がないので、湯河原の町を歩いてこようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ