メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

契約継続と他社への乗り換え 

2016年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    メールで自動車保険の契約で、確認をしたいことがあるので、至急、連絡がほしいということだった。電話をしてみると、他社からの切り替えということで手続きをしたが、実際は継続なので、保険料が違ってくる。ついては1700円ばかり払い込んでくれとのこと。何年も継続している客からの方が、安くなるのが当たり前ではないのか、と尋ねたが、手続きの関係で高くなるんだとか、意味の分からぬ説明だった。確かに、スマホも他社からの方を優遇している。となれば、毎年、別の会社に変えたほうが得だということらしい。一つ勉強になった。契約を破棄してもらってもいいとは言われたが、他社の情報など、もう始末してしまっているので、もっと安いところがあったのは知っているが、継続することにした。払ってもらうには、2つの方法があり、一つはカード情報を電話で聞く方法、もう一つは、郵便局かコンビニから払い込む方法、だという。カード情報を、電話で教えるなんて、冗談ではない。払込を選択したが、話ができすぎていて、振り込め詐欺ではないかと思うほどだ。それでは、そのように手配させていただく、というから、納得したわけではないけど、宜しくと言った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ