メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

もう一缶、灯油を購入 

2016年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    こうしてパソコンに向かっていると、足元が冷えてくる。今ある一缶で、今年は間に合うかと思っていたが、もう一缶買っておこうと、練習のついでに買うことにした。午後は、練習と買い物と図書館と灯油。結構、盛りだくさんに見えるが、スーパーと図書館の間を往復しただけで、それほど歩きもしなかった。昨日のテーマの春休みは、電車の中も、乗り換えも人が多くて、普段はゆっくり座れる席が、立っている人が多く見られる状態が、春休みのせいかな、と書こうと思っていたのだ。コンピューターと最高棋士との棋譜があるのが分かったので、2局分ばかりその流れを追ってみた。難しいことは分からないが、私が追えるような打ち回しであった。最近の国内戦では、接近戦が増え、戦いの碁がふえてきたと思うが、さして戦う場面がなく、そのあたりは、作戦だったのかもしれない。その作戦がうまくいかないので、細かい数え比べでは、コンピューターの方が上という結果になったのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ