メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ペースメーカー (友人からの電話) 

2016年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     穏やかな一日が終わろうとした頃、友人からの電話で、ペースメーカーを入れたけど、医者に、ゴルフをやめるように言われた。リード線を傷つける恐れがあるからだとか。取敢えず、6月のコンペは欠席にするけれど、3ヶ月も経ったら、始めようかな、と思うんだがと。その医者はゴルフをやらないということだったので、ゴルフの動きがどの程度のものか分からないかもしれない。パターなら良いと言われたが、それだけではゴルフにならないよ、と笑った。早速、本当のところ、どうなのだろうと、検索をしてみた。両論があることが分かったが、事実としては、プロの女子ゴルファーがいることも、川上元巨人軍監督がすぐにゴルフをして、いいスコアで廻ったことも。ある医師はウォーキングくらいならと言い、ある医師は、ラグビーはやめたほうが良いが、それ以外は、良いだろうと言っている。それでは、いったい、ゴルフは?沢山の人が、この疑問の答えを望んでいる。それなのに、確たる答えはないようだ。ただ、現実として、ゴルフを楽しんでいる人はいる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ