メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

実際は? 

2016年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    先程、強い地震があったらしい。丁度七ヶ国首脳会議の先行で、つくばでも会議をやっていたから、まともに、各国の大臣が地震の洗礼を受けたようだ。今回はオバマ大統領の広島訪問が目玉になった。日本人は、今更、アメリカの大統領に謝ってもらおうなんて考えている人は少ないと思うのだが、マスコミは、やたら、アメリカ国内で、だれそれが、謝る予定はないと言った、とか、大統領選挙がらみで、謝罪の言葉は、不利になるからとか、今日も、誰とかがそういうことはありません、といったとの報道をした。アメリカで、本当に、こんなに謝罪の話が取り上げられているのだろうか?国民が、そんなに関心が深いことなのだろうか?そうだとすれば、原爆投下には、あれは失敗だったと思っている人が多いとか?マスコミの誘導に誤ってはいけないと思っている。興味があるのは、彼ら自身であって、だからニュースに取り上げているのだと感じる。それに、いつもながらのコメンテーターが、やいのやいのとはやし立てる。もう、こういう番組作りはやめてくれないかと思う。私は、自分で理解しないと、あまり信じない方なので、マスコミが取り上げて、コメントする人がいて、街の人が、あれはおかしいと言っても、本当は?と信じきっていない。全く疑り深い嫌な性格なのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ