メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

寒いのか暑いのか 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    朝のうちは半袖で過ごしていたのに、午後になると寒くなって、上に引っ掛けるものが欲しくなった。本当は、散歩に出る積りだった。明日朝の牛乳がなくなったから。そう思っている時に、テレビで羽田空港の事故が映し出され、暫く置いて、オバマ大統領の話に引き継がれた。私は、広島、長崎への原爆投下のみを特別視していない。東京下町の惨禍にしても、戦争末期の都市への無差別爆撃も同じ意味合いを持っていると思う。戦闘員以外を殺し始めた戦争が、今度の大戦の特長だった。核兵器のみのことではなく、殺し合いは全て駄目ということへの言及は、良かったのではなかろうか。原爆投下した戦勝国の大統領としては、言えることにも制限があるのは当然だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ