メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

他人の振りみて 

2016年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    その人は、私が電車に乗り込む前からそこに座っていた。今乗ったにしては、いささか行儀の悪い寝相だったので、腕を叩くように押してみた。その程度のことでは、到底起きそうもなく、「新宿だよ」と声をかけてやろうかと思い始めた。その時、私の反対隣に座ろうとした男性が、かなり邪険に身体を押しやり、左手を身体の前に乗せてやった。それでも、全然起きる気配なし。これは、起こすのが可哀想だと思い出した。寝られるだけ寝かしてやろう。なんと電車はついに多摩川を渡ってしまった。快速急行はなかなか停まらない。次の駅で気がついた彼は、立ち上がって、ドアの傍に立った。更に次の停車駅で、彼はのろのろと降りていった。ひょっとして、初めに乗った駅を通り過ぎていたのかもしれない。昨日、私は所沢で乗って、次の駅秋津で降り損なうところだった。今日は、西武新宿線で爆睡。間違えて、高田馬場で下車しそうになった。なかなか、他人の振りみて、とは行きそうにない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ