メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

囲碁 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    涼しいので、眠気は一入。眠気覚ましに、久し振り碁盤を引っ張り出しt。イヤ、実を言うと、出てはいたのだが、上に物を置いているので、それらをどけただけ。以前も書いたが、最近は、パソコンを相手にチェスをするkとが多い。久し振りの碁石の感触はいいものだった。取敢えずは、棋譜を並べてみた。しかし、昔の囲碁から進歩していないので、次の一手が、見つからず、並べるのも容易ではない。街で碁会所を見つけると、ちょっと覗いてみようかな、と思うこともあるが、勇気がないので、まずは通り過ぎてしまう。従って、実戦不足は覆うべくもない。これからも、こんな状態が続いていくだろうから、楽しみに、棋譜を並べることくらいに精を出そう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ