メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

夏の装い・・・・・・・99・79 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    昨晩は、昨日のうちに寝て、今朝はアサドラを見損なった。その間に4回もトイレに起きたから。それ程長く寝ていたという実感はない。マンション前の海では、年中、漁が行われているので、上の写真が夏らしいということはないのだけれど、買い物に出た国道に抜ける小道で、せみの抜け殻を見つけた途端に、ミンミンゼミの声に気づいた。13時頃に買い物に出たのだが、国道に出たところで、この日盛りに出たのが正解だったと知った。西側の山に沿っている歩道は、丁度、日陰になっていて、暑い日差しを遮ってくれていた。歩幅60センチくらいで歩いていると、あまり汗をかくこともなかった。帰りの上りでも、歩幅は60センチくらい。身長からいって、これ位が適当な歩幅と速度なのかもしれない。それでも、前を歩いていたおじさんを追い抜いて、よしよしと自分を励ました。ところで、千歳橋を渡ったところから、対向して来る車のナンバーで遊びだした。以前、Sさんが紹介してくれた数字遊び。何ということか、きれいなナンバーの車が続いてきた。すなわち、0001とか3366とか。0516なんていうのもあったが、これも両辺1になるから簡単。と思っていたら、9979というトラックが来た。これには参った。そこで遊びは止めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ