もも&まさこのブログ

今日の仕事で 

2016年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時、いつものように訪問した家のおばあちゃん。


(いつもと ちょっと違う・・・)
 「お化粧してる?」
「うん、わかる?」
 「きれいよ」
「そう?」


いつもよりバッチリメイク、口紅もくっきりはっきり赤く塗って満面の笑み。
90歳、とってもおしゃれな人です。
素顔の私が恥ずかしい。


「それはそうと・・・ お化粧も大切じゃけど朝ご飯も食べにゃぁ〜」
おばあちゃん、苦笑いされる。
前はしっかりと朝食を済ませておられたけど最近、寒くなったせいか
暖かいベッドから出るのが億劫のようで私が行くのを待っておられる。
早速、冷蔵庫の中から好物のおかずを探し用意する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ