メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

とんぼ返り 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    もう少しいて、自室の片づけをすればよかったと、出掛けに部屋を眺め渡しながら思った。 今回は、昨日のゴルフだけのための帰所だったので、とんぼ返りで戻ってきた。ついているのか、新宿でも湯河原でも、歩いている時は雨が降っていた。 そう言えば、一昨日、新宿駅前で、懐かしいものを見た。都心で生活し、普段からここを通っている人は、珍しくもないのだろうが、私にとっては、随分久し振りだった。 戦前(100年以上前)から、駅前で、「ただ信ぜよ〜〜」と賛美歌を歌っていた救世軍。あれは、助け合い運動のさきがけだったんだね。大きな慈善鍋も揃っていた。 昔と違うのは、いろいろな人がいて、盲導犬の団体もいつも通りいた。もっとも、今日は、犬がじゃれ合っていて、あれでは、盲導犬としてはまずいんじゃぁないかなぁ、なんて考えてしまった。たまには、好きな人(犬)が来たら、喜んでもいいのだろうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ