メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

後始末 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    いつものスーパーに買い物に行ったついでに、先日の中国産冷凍しいたけの話をしてきた。売り切れたのか、クレームがあって引っ込めたのか分からないが、冷凍しいたけは置いていなかった。店では検査をやっていないだろうけど、輸入業者がやっているのかどうか、確認した方がいいよと言ったが、若い女店員が、どの程度理解して、上にきちんと報告するのかどうか分らない。 もうかなり前になってしまったが、虫が沢山発生した「日本一安全なお米」当座、食べる気にならなかったので、別の米を食べていたが、いつまでも冷蔵庫にしまっておくわけにも行かず、最近、やっと食べ始めた。 さすがに、冷蔵庫内では増殖しなかったと見えて、既に全員死亡。この米を洗うのは大変だ。米を食っていた虫だから、少しぐらいは口に入ってもいいとしようかとも考えたが、やはり気分が悪いので、洗米で出来るだけ洗い流すことにした。しかし、目に見えているのがいなくなるまで、10回は水に流さないとなくならない。 3つ目の後始末は、悩みの種、スマホだ。もうそろそろ買い替え時なのは承知しているが、なかなか決めきれない。年内に、決着をつけようと思っていた時期もあったが、どうやら越年しそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ