メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

車の話で眼圧が下がった 

2017年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    奇しくも、駅前シリーズになった。これは、湯河原駅前の陶器モニュメント。3町村合併60周年記念で、小中学校の生徒児童が製作したもの。 いつもの電車より少しだけ早い電車に乗って、眼科に行った。検査が済んで、いつも通り、外出しようとすると、今日は空いているので、1時間くらいで戻って下さい、と言われた。 ルーチンから散髪を抜き、コーヒーショップに入る前に、日比谷公園とは反対の方向に足が向いた。そう、金刀比羅宮に参拝だ。  コーヒーはいつものスタバを止めて、U店に入った。1杯60円ほど高い。しかし、椅子は座り心地がいい。本を持っていなかったが、暫くのんびりと過ごした。 眼圧は、非接触では両眼とも7だった。先生の前に行くと、緊張するのか、単に測定方法の差なのか、いつも高く出る。 話題が豊富だったので、1度測った眼圧を先生がもう一度測り始めた。何か理由があるかもしれないので、黙っていたら、もう一度測ろう、と言いながら2度目の測定。すると、何と2ずつ下がっていた。(この話、書いちゃぁいけなかったかな??) 2度目の測定の前に話していたのは、車の事故の話。先生自身の体験を含めて、最近の事故のことにも触れた。どうやら、車の話をすると、眼圧が下がる、ということらしい(????)そんなエビデンスはない?ごもっとも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ