メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

怖気づいたので 

2017年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

       今日は小石川方面から早稲田を抜けて神楽坂までを予定していた。ところが、朝の天気予報では、気温は上がらず、風は強い、とのこと。表を見れば、庭木が揺れていた。 一度に意気消沈。それでも、9時ごろまで、うじうじとしていたが、結局、中止の決定。読書の日に変更となった。 そこで、昨日の写真を改めて引っ張り出し、本日のトップを飾ることになった。この小さな公園には、吉良様の像や、殉死した20人の家来の名が残されているが、当時の屋敷は、130Mの60Mという大きさがあったそうで、吉良さんも随分小さくなったもんだと嘆いているだろう。 浅草寺には、大変大勢の外国人の方がいて、ただ写真を撮っているだけでなく、お参りをしている人もいたし、ご朱印の列では、私の前にいた中国人に、朱印帖のことを尋ねられたらしいのだが、どこで手に入れられるのか?と解釈して売店の方を指し示したが、小さな紙を持っていたので、これには首をかしげた。すると、順番の直前になって、列を離れて行ってしまった。中国語が分れば教えて上げられたし、ひょっとしたら英語なら通じたのかなと悔やんだ。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ