もも&まさこのブログ

大台 

2017年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

90歳という大台のバースデイーを迎えたおばあちゃん。

「もう90じゃけえなぁ〜 体も楽にない」 溜息混じりに言われる。



家族や訪問看護さん、遠く離れた親族からも

お祝いのメッセージや贈り物が届く。

それは、とても喜ばしく幸せに感じました。



私も心ばかりの・・・ と思って家から用意した物を準備。

「うんうん〜 いいねぇ」と言葉を頂いた

ところが突然 「そんなことはええけえ(いらないから)足を揉んでぇ〜」



(えぇ!)と思ったけど、おばあちゃんの正直な気持ちなのです。

私から見れば親子ほどの差がある年齢。

その年齢になったら理解してあげれるかも?

だけど、少々気分よくなかったのは確か。

まだまだ人間が出来てない私です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ