メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっと抜けた 

2017年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    奥歯が2ヶ月ほど前から、ぐらつき始め、昨晩無事に抜けてくれた。 その間、当初は、食事中にガリッと、すごい音と痛みがあって、困っていて、次第にこの辺りの歯を使わなくなっていた。 正月には、そのために前の方を使っていたら、入れ歯を損傷してしまった。早く抜けてくれないかなと、そればかりを願う毎日。 歯医者に行って、抜けばいいじゃないかと思うだろうが、以前、歯を抜いてひどい目にあったことがあった。医師も私が血が止まりにくい薬を使用していることを知っていたのに、後始末をしっかりすれば大丈夫と思っていたのだと思う。ところが、そう簡単には止まってくれなかった。 歯は、自然に抜け落ちるまで、少しずつ抜けるように仕向けなければいけない。そう決めていたので、長く掛かったのは仕方がなかった。 それにしても、抜けてくれて、ホッとした。食事もしっかり噛めるので、時間もかからなくなったし、味わえるようになった。ただ、あるべきものがないので、頬の内側をかじりそうになる。抜け跡が治まったら、歯医者に行こう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ