メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

老人会 

2017年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    大きな損を先にしたので、小さく倹約をすることにして、湯河原から横浜に行くのに、小田急、相鉄を利用した。これで、232円の倹約である。 時間は腐るほどあるので、30分のロスは別に苦にならない。ただ、せっせと歩いて駅まで行くと、寒い朝だったのに汗をかいて、自然乾燥に手間取ったのは難儀だった。 横浜では、定期的に会って昼食を共にする仲間に会う。いつも、遠くから来るからサービスしてやると言われるが、どう考えても、自前の分はきっちり払っているような気がする。今日も交通費分安くしとく、と言われたが、他の人の酒代を払わずに済んだだけということだった。 長生きの秘訣は、女房と一緒にいないこと、と白〇次郎さんが言ったと、いう話にみんなで納得したが、単独は1名、戦争状態が2名、今でも一緒に旅行をするのが1名。やいの、やいの。 話の口火から、墓の話だとか、親の死に目に会えたのか、などの暗らーい話。暫くして、宗教の話に戻って少し安心した。ただ、ある宗派に批判的なことをブログに書くことがある人には、そういうこともチェックされるのだから、受章を望んでいるのなら、あまり悪口を書くなよ、とアドバイス。 この仲間との共通の友人のうち、既に他界したのは、文系の人が多い。理系の方が長生きするのだろうか。文系の方が苦労が多いのだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ