もも&まさこのブログ

寂しい〜お見舞い 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の事、仕事帰りにお見舞いにある病院に行った。
数日前、仕事の責任者が倒れ入院した。
ところが受け付けで「現在、時期的にインフルエンザが流行って
油断できないのでご家族以外、面会はお断りしています」と。
仕方なく、そのまま帰る。


別の話。
仕事で行っているおばあちゃん。
ベッドから降りる際、転倒し足の骨折で長い入院生活。
1度、お見舞いに伺ったが現在は同じく上記の理由で面会出来ないと
お嫁さんから聞いた。
大正生まれの高齢、今後何があるかわからないので用心されている。
でも会いたい人なのです。


先日、行った市内北部、神石高原町の身内も同様の理由で病院に
行くことを先延ばしにしていた。
退院したと聞いて入居している施設に行った。
お見舞いでなく快気祝いを包んだ。
今日は妹が行ったらしい。


最近、冬場の時期ということもあり何だか寂しい。
果物やちょっとした、おやつも遠慮下さいという医院が多くなった。
高齢者の人は外部からの接触が少なく寂しいと思う。
私も過去、出産以外に2度入院した経験があるのでわかる。
責任問題もあり管理体制が厳しくなり、それは仕方ないことだけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ