もも&まさこのブログ

愛犬が守る 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう2年と半年前から仕事で訪問しているお宅があり
今日も行った。
いつものことだけど甘えられたり吠えられたりしている。
それが極端なので驚く。


「おはようございます」の声を掛け玄関に。
どこにいてもタッタッ・・・と小走りで駆けて来る。
可愛い室内犬の○○ちゃん(シーズ)
私の歩く周りをクルクル走る。


おばあちゃんへの挨拶もそこそこで座る私の膝にぴょんと乗る。
撫ぜてすぐに置く。それで納得する。
その後、することがいっぱいあるのでゆっくり相手になれない。


〇〇ちゃんはおばあちゃんが1番好きなのです。
耳の遠いおばあちゃんに大声で話していると、鋭く大きな目で
じっと見ている。
肩に手を掛けたり帰りの握手をしていると「ワンワン!」怒る。
焼きもちなのかおばあちゃんにひどい事をしていると思うのか?
わからない。


おばあちゃんがトイレに向かうと必ず付いて行き出口で座って
待っている。まさに忠犬。いくら呼んでも来ない。
息子さんは「おばあちゃを守っているのでしょう」と。
そして息子さんもおばあちゃんに大きな声で話すとやはり吠える。
「まぁ〜餌をもらうのに、カットに行ったり散歩にも連れて行って
もらうのに・・・」とおばあちゃんは苦笑。
退屈しない可愛い可愛いワンちゃんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ