もも&まさこのブログ

死んだ金魚(2) 

2017年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつ、行っても少し離れた所にいる。
(馴染めないのかな〜)
小粒の餌が置いてあり、たまにもらっているようだ。


その金魚は先月初めから何だか動きがおかしい。
横向きになって大きくパクパクさせている。
それが続いていた。


とうとう沈み動く気配がない。
死んだのだろうか〜
孫さん(若い男性)が来られお節介と思ったが話した。
そして「もし死んでいたらすくって庭に埋めてやりたいと
思うのですが・・・」
えっ!という表情のあと苦笑し「お願いします」


そばに網があったので手を延ばし当たったところ微かに動いた。
生きている、まだ生きていた。
再び孫さんに話すと「あっ、そうですか〜」と。


そして今日、見るともう動かなかった。
底にある泥に半分埋まっていた。
無性に寂しい。
その網で引上げぬめりのある表面が悲しく光っていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ