メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

3日ぶりの食事の支度 

2017年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一日雨で、寒いというのに、明日の予定に合わせて、女房が帰っていった。 彼女の今回の來熱は、短かったので、4日までなら、ジパングの往復切符が有効だと教えた。但し、その場合は、函南まで買うのだぞ、と。今回は、そうしてこなかったので、小田急の安い切符を一枚持たせた。 2晩楽をしたので、夜の料理は簡単にしようと、カレーにでもしようかと思い、冷蔵庫を覗いたところ、先日食べたパスタのソースがあった。 そこで、野菜を炒めておいて、そこに、ご飯とソースを入れ、チャーハンに。作りながら、こんなゲテモノは、家のばぁさんには出来ないだろうな、と一人で笑った。 車も古くなると、こんなことも起こってしまうのかと、あきれたことが起こった。駅前で駐車したので、ハザードランプをつけようとしたが、いつかな点かない。まぁ、いいかと、その時はそれで済ませたが、その後スーパーに寄って、買い物を済ませて出てくると、何とハザードが点滅している。バッテリーが上がっちゃうと、慌てて止めたが、それは一発で止まった。 帰宅して、駐車場で、もう一度ハザードを押してみた。やはり点灯しなかった。何だかなぁと、家に戻っていたが、2時間近く経って、管理人が、ハザードがついてるよと、呼びに来た。ハザードスイッチにタイマーが接続してしまったのかな(笑)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ