メニュー

日々徘徊〜♪

孫正義氏。 

2017年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1957年8月11日(59歳)
日本・佐賀県鳥栖市

職業
実業家

純資産
約2兆488億円(2014年度時点)
日本の実業家、資産家。ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンクグループ株式会社代表取締役社長、ソフトバンク株式会社代表取締役会長、福岡ソフトバンクホークスのオーナーなどを務める。
ウィキペディアにて。
孫正義は韓国を忘れた と 韓国のコラム。
この方は韓国人なんですが 帰化をされ今は日本人。
在日韓国人実業家の二男として佐賀県鳥栖市の朝鮮人集落に出生。
と 前置きに。さて
韓国を代表するサムスン電子と現代自動車も例外ではない。
2−3年前に盛んに唱えられた「韓日経済逆転論」は、現在の状況下で跡形もなく消えてしまった。スマートフォン(多機能携帯電話)、液晶テレビなど韓国が世界首位の品目ほど、日本製の素材・部品への依存度が70−80%に達する。
それだけに、「日本が故意に供給を中断すれば、サムスン、LG、現代自の工場がストップしてしまう」との警告も聞かれる。

そして孫正義氏は この韓国に
http://japanese.joins.com/article/532/208532.html
上記のように魅力を感じない国になってしまわれたのですね。下記だけが原因ではないと思いますょ。

ひょっとして『韓国はインターネットの速度が速いことを情報技術(IT)が強いと錯覚したのではないのか、サムスン電子がソニーを抜いたというニュースに陶酔したのではないのか、このため近づく未来を読み取ることができなかったのではないのか』と感じます。
日本はじっくりと 遅いですが
その分野をやりだすと 他国に負けないものを
生み出すのが 得意分野だと思います。
英語授業も 韓国に遅ればせながら
始まりました。遅かったけれど
きっとうまくいくと思いますよ。

でもう一つ 中国人の女性が韓国の化粧品を
買いあさっていますが 中には日本人も
韓国の免税店で中国人観光客は韓国の化粧品を。しかしこれほど売れている韓国化粧品の原料の80%は海外から買っている。
高価な機能性化粧品であるほど輸入依存度が高い。1990〜2003年に韓国、日本、米国、欧州で登録された美白関連特許は684件に上り、このうち日本の特許が63%に達する。
解りますか ほとんど海外の物なんですよ。
なので日本の化粧品を買いましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ